精米紹介

山形米 つや姫
「つや姫」の一番の特徴は、なんと言ってもその「美味しさ」です。食味ランキング(お米の美味しさの評価)を行っている(財)日本穀物検定協会の食味官能試験(実際に食べてみて、食味を判断する)において、外観については「艶がある」、「粒が揃っている」など、味については「甘みがある」、「うまみがある」などの評価が得られました。

 

   
新潟県魚沼産コシヒカリ
「日本農業賞大賞受賞産地」
新潟産コシヒカリ
(トキ)
福井県越前大野産
コシヒカリ
日本一の米どころ新潟県、その中でも抜群の美味しさを誇る魚沼十日町から、品質はもちろん安全性にもこだわった最高級のコシヒカリを、お届け致します。 新潟は北東部にあり山間地域を中心に細長く伸びた所で和牛飼育により堆肥が豊富使われ、水源は飯豊山系の天然の沢水だけを使った、安全で大変美味しいお米です。 越前大野は、福井県東部に位置し市内には九頭竜川、真名川の二大河川が流れ、四方を山に囲まれた最高の米どころです
福島県会津喜多方産
コシヒカリ
長野県産幻の米 茨城県産コシヒカリ
喜多方は東に磐梯山、西に飯豊連峰を望み、会津平野の北に広がる田園都市です。冬は雪深く厳しい自然と風土により肥沃な大地に恵まれた自慢のお米です。 長野北信州みゆきは、信州の最北端に位置し、千曲川に注ぎ込む大小の河川、豊潤な大地が広がり、名水の誉れ高い湧き水と豊かな森、寒暖の差が大きい自然環境に育てられた。幻の米です。 日本一の流域、利根川と豊かな水をたたえる霞ヶ浦、西浦が交差する潮来は有名な水郷地帯。綺麗な水、温暖な気候の美味しいお米です。
   
コシヒカリ胚芽米    
玄米を食べ続けるのが出来ない方は、ビタミン、ミネラルが精米の14倍、玄米の栄養素の70%を持つ「生命の源」をどうぞ    
 
秋田県産あきたこまち 秋田産地精米
あきたこまち
 
秋田雄勝町小野の里に生まれたと伝わる小野小町にちなみ、コシヒカリを母に持ち粘り強く柔らかな食味、冷えても味が落ちないお米です。 産地にて精米しそのまま皆様の食卓へお届け致します。秋田雄勝町小野の里に生まれたと伝わる小野小町にちなみ、コシヒカリを母に持ち粘り強く柔らかな食味、冷えても味が落ちないお米です。  
 
岩手県前沢町産
ひとめぼれ(純太)
福島県産ひとめぼれ  
JA岩手ふるさとは岩手県の南部に位置し、全国最大の稲作地帯にあり、清らかな胆沢川、肥沃な大地のもと、独自の栽培基準を満たした限定米です。 福島の会津盆地には阿賀野川、中通りには阿武隈川の恵まれた清流は肥沃な土壌を生み、自然に恵まれ育った(ひとめぼれ)は、最高のお米です。  
 
千葉県産ふさおとめ 佐賀県産夢しずく  
千葉県が独自育成した早生品種です。登場して15年、関東では最も早く収穫される米でありながら、通年安定した食味を保ち美味しいお米です。 夢しずくは農家の米作りへの夢と、朝露に濡れる稲のしずくをイメージしました。産地は背振山系の綺麗な水と肥沃な土壌に恵まれ育ちました。  
 
たべざかり う米っこ  
「たべざかり」の子供たちに、毎年、賞味のいい産地2~3県を選び、ブレンドにしました。是非、お試し下さい。 厳選した原料をバランス良くブレンドした、価格そ求商品です。是非お試し下さい。